SSブログ

第7話「遺跡を目指せ(公式無名)」 [MFOネタストーリー]

トルカラ.jpgお~い!そこの若者たち!





グラージュ.jpgん?





ライバル.jpgお前のことじゃないか?





グラージュ.jpg俺そんなに若かったか?





トルカラ.jpgわしから見れば十分若いわい
それよりもちょっとこいつを見てくれ




グラージュ.jpgすごく…古い地図です





トルカラ.jpg変な小ネタははさまなくていいからこいつがなんの地図かわかるか?





ライバル.jpg昔ヤギに食われたという伝説の…・





トルカラ.jpgそんな伝説聞いたことははないわい
きいておどろけ・・・これは




グラージュ.jpgライバル.jpgうわっ!?





トルカラ.jpgうぉっ!?まだ何もいっとらんわい
これはクナレヤ遺跡の地図なんじゃ




グラージュ.jpgそうですか、じゃぁかえりますね





トルカラ.jpgこらこら、話が先へ進まないじゃないか





グラージュ.jpgだって今回アイテム一個拾ってくるだけだから伸ばせって言われましたし





トルカラ.jpgネタばれするんじゃないわい…全く近ごろの若者どもは・・・





ライバル.jpgということはコンパスを作るためにその錬月鉱と言う石が必要なんですね!





トルカラ.jpg何と物わかりのいい若者じゃ!それじゃぁその鉱石は氷河にあるらしいので頼んだぞ




メロワナ.jpg・・・で?なんで私まで連れてかれてるんですか?





グラージュ.jpgアイテム探しなら人多いほうがいいだろ?





メロワナ.jpgでもあなた方が受けた依頼じゃないですか?





グラージュ.jpgまっ・・・まぁな





ライバル.jpgお~い!なんかクルホンが見たことない石もってたんだけど





グラージュ.jpgほっとけほっとけ・・・それよりも錬月鉱をさがさないと・・・ってもうみつかったのか!?




メロワナ.jpgまだモンスターたち出演させてませんよ!?





ライバル.jpgまぁみつかったからいいんじゃない?





グラージュ.jpgたしかにそうだな~
というわけで今回の依頼は完了っと




アトゥーシャ.jpgお、冒険帰りかい?





グラージュ.jpgえ?はいそうですけど





アトゥーシャ.jpg今ブリーダーたちに錬月鉱って言う珍しい鉱石を格安で販売してるんだがあんたらもどうだい?




ライバル.jpgグラージュ.jpgメロワナ.jpgなっ、なんだって――――――!?





和野春.jpg今回の話は一部実話でお送りしております





ニューワヤナツ.jpg公式サイトよく見ずに先につっぱしったことによる失敗談ですね





和野春.jpgまぁそんなとこだ
それじゃ今回はこの辺で
ノシ~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

ユウジ

アッー
俺もやっちゃいましたねぇ~このネタ
何とも残念な結果でしたね!ウヘウヘ
by ユウジ (2010-05-02 12:06) 

ワヤハル

>>ユウジさん
この状態は結構多くの人がやっちゃったと思ったぜb
(PTリストに錬月鉱探しPTが大量に・・・)
by ワヤハル (2010-05-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。