SSブログ

第2話昼下がりのとおせんぼ [MFOネタストーリー]

ワヤハル.jpgさてと、こりもせずネタであることをいいことに続きでも書きますか





s_E382A6E383ABE38395.pngワン!





ワヤハル.jpgではどうぞ~





主人公.jpgふぅ~・・・とりあえず試験終わったけど何すればいいんだっけ?





ライバル.jpgとりあえず帰って寝ようか?





休憩所.jpg寝るな!
え~とまずはファームに帰って助手に報告でもしたら?




主人公.jpgえ~、それよりも仕事・・・





休憩所.jpgわかった?(怒)





主人公.jpgライバル.jpgわかりました!





突っ込み.jpg場所移動:3層→ファームへ





ritoba.jpgあら?お帰り





主人公.jpgただいま~試験合格したぜb





ritoba.jpg試験?・・・あ~試験ねおめでとう





主人公.jpgやっぱり試験自体の知名度があまりないんだorz





ritoba.jpgあ~はいはい落ち込んでないで
合格そうそうで悪いけどラーシアさんから依頼があるって話が来てたわよ




主人公.jpgえっ?それって何回かクエスト受けてからじゃないと・・・





ritoba.jpgメタ発言はやめてください
後の補足の二人に怒られます




主人公.jpgすみません





ritoba.jpgとりあえずラーシアさんは1層にいるから会いにいってきて





主人公.jpgわかった、いってくる





突っ込み.jpg場所移動:ファーム→一層へ





主人公.jpgラーシアさんどうかしたんですか?ってあれ?





休憩所.jpgあっ、みんなに連絡来てたんだ





ライバル.jpgじゃ~みんないるし俺は帰るね~





休憩所.jpg帰るな!
人数多いほうが楽なんだから!




ラーシア.jpgえーっと・・・とりあえず依頼いっていいかしら?





休憩所.jpgあっ、はい、どうぞ





ラーシア.jpg最近ギギモーがいつもはいない場所に居座ってるのよ・・・
それでそのギギモーを追い払ってほしいのよ




主人公.jpgえっ?それって別に特に問題ないんじゃ…





ラーシア.jpgあんなところにあのでかいのがいたら邪魔なのよ





主人公.jpgそうですか・・・わかりました、どかしてきます





ラーシア.jpgおー、ありがとう
ギギモーはいま丘にいるはずよ




主人公.jpgはい!いってきます!





突っ込み.jpg場所移動:1層→丘へ





主人公.jpgさてと・・・どこにいるかな~って





ギギモー.jpgZzz・・・





休憩所.jpg寝てるわね・・・しかも祭壇の上で





ライバル.jpgじゃぁ起きるまで寝てようか~





休憩所.jpg一度ふいうちくらって死んどく?





ライバル.jpgごめんなさい





主人公.jpgとりあえずおこさないと・・・アンテロ!つの殴り!





アンテロ.jpgヒヒーーーン!
ボコッ




ギギモー.jpg





突っ込み.jpgギギモーが目を覚ましアンテロに体当たりしました





アンテロ.jpgヒヒーン!





主人公.jpgア、アンテロ!





休憩所.jpgまったく…不用意に近づくから、
しょうがない、ディナシー!ウインドキャスト!




あとろぼす.jpgうふふふ
シュバババ




突っ込み.jpgこうかはばつぐんだ!
ぎぎもーをたおした




休憩所.jpgあとディナシー、ヒーリングもお願い





あとろぼす.jpgうふふふふ





突っ込み.jpgディナシーが放った光がアンテロの傷をいやしました





アンテロ.jpgヒヒ~ン♪





主人公.jpgおー、アンテロ元気になったか
あり~




休憩所.jpgさてと、それで帰れるわね・・・じゃぁそこの寝てるやつ引っ張ってきて(怒)





ライバル.jpgZzzz・・・





主人公.jpgどうりて静かだと思ったら寝てたのか…





突っ込み.jpg場所移動:丘→1層へ





ラーシア.jpgあら?終わったの?
ギギモーと言えば結構ランクの上のモンスターだからもう少し苦戦すると思ったんだけど?



主人公.jpgそれは俺のガtt





休憩所.jpg弱点を突けばすぐですよ





ラーシア.jpgあ~なるほど、そういうことだったのかい





主人公.jpgいや、俺も頑張ったよ!





ラーシア.jpgはいはい、しっかり報酬は全員分用意してあるから





休憩所.jpgわぁ!ありがとうございます!





主人公.jpg俺の話を聞いてくれ―――!





ライバル.jpgZzz・・・





突っ込み.jpgこうして初仕事を終えた3人はまたそれぞれに依頼をクリアしてくことになるのだった・・・さて今回の突っ込みどころは・・・




s_E382A6E383ABE38395.pngキャイン!?





ワヤハル.jpgいやいや、そんなの探さなくていいから!





突っ込み.jpg私はウルフと違って甘くないですから





s_E382A6E383ABE38395.pngワン!ワン!





ワヤハル.jpgなっ!?ウルフ、裏切るか!?





s_E382A6E383ABE38395.pngワン!





突っ込み.jpg確かにキャラにメタ発言させるのはあまりいいこととは言えないですね~・・・





s_E382A6E383ABE38395.pngワン!





ワヤハル.jpgいや、あれは・・・その・・・





突っ込み.jpgそれとギギモーのセリフ思い浮かばなかったなら顔グラ出さなくてもよかったのでは?




ワヤハル.jpg(このまま質問攻めにされてはかなわない…)
とりあえず今回はこの辺で
ノシ~



s_E382A6E383ABE38395.pngワウ!?





突っ込み.jpg逃げるな―――!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。