SSブログ

最近ブログで暴露とかあるけどネタのブログでさえ没あるよな [黒歴史]

ワヤハル画像.pngというわけで今回はこんなことがいいんじゃないかと思ってやめた没ネタを発表してみよう

ワヤナツ画像.pngどういうわけか言ってません・・・というか没ネタってあるんですか?


ワヤハル画像.pngさてまずは計画は立てたけどバランス調整やら話の流れは何通りもやらないといけないからさすがにパターンに困ってやめた

ワヤナツ画像.png正直めんどくさくなったんですね


ワヤハル画像.png話しそがれた!?とりあえず続きをブログのリンク機能を使ったゲームブックならぬゲームブログ

ワヤナツ画像.pngまぁほぼノベルゲーですね


ワヤハル画像.pngだってそもそものベルゲームの元祖はおそらくゲームブックだぞ


ワヤナツ画像.pngそうでしたっけ?


ワヤハル画像.png知り合いが実況やるってんで見たらステータスとかそういうの見る限り昔のRPGのゲームブックそっくりだったしな

ワヤナツ画像.pngそうなんですか、RPGのゲームブック化ってあったんですね


ワヤハル画像.png道選んで敵倒したらマークシートの経験値にマークして何LV以上ならって選択肢があるのだな

ワヤナツ画像.pngえ~っと次は・・・なんですか由来って?


ワヤハル画像.pngあ~それか・・・最近気づいたんだけどそこまで意識してないはずなんだけど気付いたらブログのネタに現実と同じ設定を設定使ってたことに気づいてそれ書こうかって考えたんだけど
ワヤナツ画像.pngそんなのあったんですね


ワヤハル画像.png現実がばれるというより結構そういうの重い内容もあるからやめとこうってことで


ワヤナツ画像.pngそこまで重そうにも思えませんが


ワヤハル画像.pngたとえば(耳打ち)


ワヤナツ画像.png・・・それ以上はいわないほうがよさそうですね


ワヤハル画像.pngまぁそんなわけで一応こんなネタブログでも没ネタはあるんだぞって言う話だ・・・本当にまじめな人はどんだけ没にしてるんだろうな

ワヤナツ画像.png考えても仕方ないことですけどね


ワヤハル画像.pngじゃぁ今回はこの辺で
またこんど~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

R−YS

お邪魔します^^

ゲームブック懐かしすぎますwww
ドラクエのやつとか結構読みました。

確かにブログで似た感じなものをやろうとするとものすごい手間がかかりそうですね。

でわ~

by R−YS (2011-10-19 21:10) 

和野春

>>R−YSさん
いらっしゃ~い

ゲームブックは安いしゲーム買うより安く楽しめるから

よくやったもんだぜb

そしてやっぱ制作側は結構つらいんでしょうね~

またよろ~
by 和野春 (2011-10-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。