SSブログ

簡単なニコニコ動画投稿講座 [動画作成]

ニューワヤナツ.jpgそう言えば猫耳は動画投稿になりましたね…





和野春.jpg俺はとりあえず投稿したけど分からない人もいるだろうから簡単な作り方だしとくよ・・・俺もそんな知りつくしたわけじゃないから自己流だけどw
というわけでこっから先会話画像なしでb





まずはニコニコムービーメーカー(無料版)をダウンロードします
(ニコニコムービーメーカーからならそのままサムネイル設定して動画投稿ができるので楽)
ダウンロードはこちらから(http://www5.ssw.co.jp/nmm/


ダウンロードが終了したらニコニコムービーメーカーをひらきます
そしたらこんな選択が出ると思います
サイズ.jpg
この選択肢の通常サイズの動画をアップロードしますを選びます

するとこういう画面になるとおもいます
ムービーメーカー.jpg
この中の静止画のところに右クリックで静止画の入力を選びます

そうするとこんな画面になります
画像選択.jpg
この中のファイルの選択を選び乗せたい画像を選択くします

注意しなければならないのは載せられる画像の種類が限られるということです

変換ソフトを使うのがいいでしょうがペイントの保存で選ぶのが簡単だともいます

画像選択が終了したらその下の表示時間を入力し入力をクリックすれば画像が登録されます

入力された後は静止画の入力のところにあるバツ印で閉じておきます

音声がいらないならこの下にある音声の入力はやらなくてもOKです

とりあえず閉じたらこの状態にもどるはずです

ムービーメーカー.jpg
今度はこの中の音声1~3のどれかを右クリックします

そしてオーディオデータの入力を左クリックします

そしたらこんな画面が出るはずです
音声入力.jpg
そしてファイルの選択で入力したい音声ファイルを選びひらくを選択

こちらには長さ選択がないのでそのまま入力すれば入ります

そしてまたバツ印でオーディオデータの入力を閉じたら

今度は音量調整をします

とりあえず現在この画面に戻ってきますが

ムービーメーカー.jpg
この中のマスター音量が1~3すべての元の音量の調整です個人的にはこの音量は常にマックスにして
他の個々の奴で音量調整してますがここは好みにまかせます

ちなみにそれぞれの上のほうにある少し長めのつまみが音量です


次にサムネイルを設定します

とりあえず現在この画面になってると思いますが

ムービーメーカー.jpg
上のほうにある時間のとこがありますがまずは最初に戻します

そのあとにそのボタンたちの左にカメラのようなボタンでプレビューを開いてから再生

そしてサムネにしたいところまで来たら停止させます

そのあと静止画ところにニコニコテレビ君の絵の下のサムネイルの設定をクリックすれば
サムネイルが設定されます

残りはアップロードだけです

まず赤いアップロードと書かれたところを左クリックします

するとこんなのが出てくるはずです

アップロード.jpg
この中の説明文の右下にある編集のところをクリックして題名と説明文を書き込みます

残りはカテゴリーを選択したら下にある次へで先に進み利用規約に同意して投稿してください


和野春.jpgとりあえずこれでニコニコ動画への投稿は終了





ニューワヤナツ.jpgサイズとかビットレートとかありますがもし画像だけならそこまで問題にはならないと思います




和野春.jpgでは投稿後は次回で
ノシ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺のギルドの状態舞台裏~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。