SSブログ

第3話 水質調査 [MFOネタストーリー]

ワヤハル.jpgそういえばこのブログって総合ランキング的には順位下がってるけどゲームのほうのランキングは上がってるってことはゲームのブログの人気って落ちてるのか?



s_E382A6E383ABE38395.pngワゥ!?





ワヤハル.jpgまぁあまり気にすることでもないか・・・とりあえず第3話行きま~





ritoba.jpgさてブリーダーさん、今日は依頼がきてるわよ





主人公.jpgおっ、個人指名ktkr





ritoba.jpg今回の依頼者は2層の噴水前の階段のところにいるヤーバンさんよ





主人公.jpgえ~と野蛮さんだね





ritoba.jpgヤーバンさんだって!依頼者の名前間違えないでください!





主人公.jpgわかったわかった、とりあえずいってきま~す





ritoba.jpg(ほんとに大丈夫なんだろうか…)





突っ込み.jpg場所移動:ファーム→ヤーバン前





主人公.jpgで、お決まりのように3人そろってるわけか・・・





休憩所.jpgなにか文句ある?





主人公.jpgいや、特にないけど・・・





ライバル.jpgまぁまぁ、とりあえず野蛮さんの話聞こうよ





ヤーバン.jpgヤーバンです!
え~ととりあえず今回は水質汚染の調査をしてほしいのです




主人公.jpgおーっ!珍しく本格的な依頼!





ヤーバン.jpg・・・え~っと続けます、
つきましては水質汚染の原因を川の上流まで行って調べてきてほしいのです




主人公.jpgわかりました!すぐいってきます!





休憩所.jpgなんで今回はこんなにテンション高いのかしら?





ライバル.jpgさぁ?





突っ込み.jpg場所移動:ヤーバン前→丘の川上流





休憩所.jpgねぇ?なんか臭くない?





ライバル.jpg俺は何もしてないけど?





主人公.jpg俺も違うけど?





休憩所.jpgいや、そういう事じゃなくて原因が近いんじゃないかってこと!





主人公.jpgあ~なるほど!





アンテロ.jpgヒヒーーーン!





主人公.jpgどうした!?アンテロ





ライバル.jpgわぁ~ギモだらけだ~





休憩所.jpgどうやら今回の異変はあのギモ達のせいみたいね・・・





主人公.jpgそーなのかー





休憩所.jpg・・・わかってないようだから言っとくけどあれだけのギもがいればそれだけ出すものを出すってこと、つまり水質汚染の原因は・・・




主人公.jpgライバル.jpg原因は?





休憩所.jpg言わせようとしないでよ!





主人公.jpgまぁ冗談はさておきあのギモ達を倒せばいいんだな!





休憩所.jpgそういうこと!





ライバル.jpgこれだけいるなら別れてやったほうが早そうだね





主人公.jpgうっしゃぁぁ!いくぞーーーー!





休憩所.jpgあ~近距離は危ないからできるだけ遠距離でね~





主人公.jpgOK~
アンテロ!スパーク!




アンテロ.jpgヒヒーーーーン!
バチッ、バリバリ




突っ込み.jpg雷撃がギモ達を直撃しました





ギモ.jpg





突っ込み.jpgギモ達が怒りだし突進してきました





主人公.jpgアンテロ!近づいてきたところをつの殴り!





アンテロ.jpgブルルル
ガシッ!




突っ込み.jpg突進してきたギモをアンテロの角が受け止めました、そして電撃で弱ってたせいかギモが倒れました




主人公.jpgうっし!リベンジ成功!





休憩所.jpgあ~やっと終わったの?





主人公.jpgえ?他のやつは?





休憩所.jpgいや、私のディナシーの攻撃属性風だからギモには弱点ですぐ倒せたし・・・





ライバル.jpgこっちはコルヌーの範囲技があったし・・・





主人公.jpgお、俺が一頭倒してる間に終わってしまったorz





休憩所.jpgま、まぁまぁ、落ち込んでないで報告行きましょう





ライバル.jpgそうだよ!野蛮さんに怒られちゃう





主人公.jpg・・・もしかしておまえさっきから眠そうな状態じゃないのはそのせいか?





ライバル.jpgだって怖いし・・・それに、そっちだってテンション高かったじゃないか!





主人公.jpgいや、あれ名前だから・・・それにテンション高かったのはギモ種へのリベンジのためであって野蛮さんは関係ない!




ライバル.jpgな、なんだって―――!?





休憩所.jpgお~い、おいてくわよ~





突っ込み.jpg場所移動:丘の川の上流→ヤーバン前





休憩所.jpg・・・というわけでついでなんで解決しておきました





ヤーバン.jpgお~ありがとう!これでまた安心して水が飲める





主人公.jpgお~い





ライバル.jpg待ってくれ~





休憩所.jpgあら?やっと来た、
報告なら済ませておいたわよ




主人公.jpg本当に置いてくやつがってええええええ!?





休憩所.jpgだからおいてくっていったじゃない





ヤーバン.jpgまぁまぁけんかしないで、ちゃんと3人の手柄って事はわかってますから





主人公.jpgライバル.jpgふぅ・・・





突っ込み.jpgこうしてシディララマの水不足を少しだけ救った3人の旅はこれからもまだまだ続く・・・




ワヤハル.jpg・・・あれ?ツッコミがこない





s_E382A6E383ABE38395.pngワゥ?





突っ込み.jpgなんですか?突っ込んでほしいですか?そっちのほうに目覚めましたか?





ワヤハル.jpgいやいやいや、目覚めてないから!





突っ込み.jpgそうですか・・・はぁ、いちいち突っ込むのがめんどくなってきた…





s_E382A6E383ABE38395.pngワォーーーン!





ワヤハル.jpgいやまてウルフ、同意するってことは俺にはそこまで突っ込みどころがあるってことか?




s_E382A6E383ABE38395.pngワン!





ワヤハル.jpgそうか・・・まぁしょうがないさ・・・とりあえず今回はこの辺で・・・ノシ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。