SSブログ

上級者向けクイズの回答だよ! [クイズ(解答編)]

和野春.jpgさてと…それじゃぁ正解発表といきますか





初期ウルフ.jpgワォ~ン!





ニューワヤナツ.jpg何のことかわからないという人は先にクイズ(出題)にある上級者向けクイズをご覧ください




和野春.jpgまずQ1のライガーが群れをつくるかの問題だけど





ライガー.jpg
和野春.jpgを見てわかる通り作りません
とはいえ原作のMFでは群れをつくるしアニメや漫画でも群れをつくるので
このゲームのライガー種はMFとは全く別物と考えたほうがいいとのかな~



ニューワヤナツ.jpgつぎにQ2のハムは何族かですが





ハム.jpg
ニューワヤナツ.jpgを見てもらえば分かると思いますが妖精族です
ちなみに他の妖精族はピクシーやディナシーなどです・・・
にても似つかないと思うんですけどね



ニューワヤアキ.jpg次はゴーレムを普通に育てたらどうなるかだけど





ゴーレム.jpg
ニューワヤアキ.jpgに書いてある通り大変頑丈になるよ~
ほとんどの人がステータスについて書いてたけど
あくまでモンスターの特徴だからそんなことまで書かないよ~



ニューワヤフユ.jpgえっと…次は4問目





モッチー.jpg
ニューワヤフユ.jpgこれに書いてある通り甘いものが好きです
ステータスや体形や色だけじゃなくて
たまにはモンスターの好きなものを食べさせてあげてほしいな…



ritoba.jpg次は私ですね
Q5のモンスターをブリーダー以外でも育てられるかは




アンネロ.jpg
ritoba.jpgに普通の家畜として育てられているとあるようにブリーダー以外でも育てられます
他にもデーボさんのレシオネもデーボさんの育てたモンスターですので
その辺りから正解を見つけ出した人もいるかと思います


フラセール.jpg次はおれだな
シグエが飛べない理由についてだが




シグエ.jpg
フラセール.jpgに書いてあるとおり重いからだ
まぁこの辺は見ればすぐにわかると思うけどな
もう少し羽根がでかければもしかしたらいけたかもしれねぇんだけどな



ティッキ.jpg次はあたし~
ってことでゲンキッチーが言ったことあるとされる言葉の話だけど~




ゲンキッチー.jpg
ティッキ.jpgって書いてあるように大好きだっチーだよ~
でもよく考えるとこのゲームモンスターはしゃべらないと言いながら
モッチー種って結構しゃべってるよね~
ガチムッチーも漢気をまとう島にいたやつもしゃべってたし~


エルナ.jpg次は私ね
アニャムーの性格は




アニャムー.jpg
エルナ.jpgさみしがり屋だからたまにはかまってあげるようにしてね
でも人になつきやすいのに絆を結ぶまでいたった人は少ないってどういうことかしら?
普通なつきやすければ絆は結びやすいと思うのだけれど?


マイヤ.jpg次は私の番ね
ピクシー種とともにあらわれたものだけど




ピクシー.jpg
マイヤ.jpgちょっと!?これ著作権的にぎりぎりじゃない?
と言いたいところだけど答えは月の欠片よ
MFO時代いた人なら知ってると思うけど
月のかけらというのはムーが封印されている滅石や
噴水の水を出すために使われる雫石
など特殊な力を持った石はそれぞれもともとは砕けた月の一欠片なのよ
グラージュ.jpg最後はおれだな!
カブンチョのスイカに隠れてる理由だけど




カブンチョ.jpg
グラージュ.jpgというわけで人を驚かす為っていうのが正解だ
まぁ根っからの悪戯好きってやつさ
それにしてもそのためにスイカを選ぶなんてこいつはいい趣味してるぜ!



和野春.jpgってことだけど全問正解者っているかな?





ニューワヤナツ.jpgそもそもこれを見る方法事態あまり知られてないのでは?





和野春.jpgHAHAHAそんな人がいるわけが…





ニューワヤナツ.jpgまぁ矢印と数字があれば何があるんだろうと思うのが普通ですからね





和野春.jpgとりあえずおれはこれをきっかけにモンスターのステータスや技だけじゃなくてそのモンスター自体の特徴を知って本当の意味でモンスターを知ってほしいと思ってるけどね~



ニューワヤナツ.jpgそういう人が増えればいいんですけどね…
それでは今回はこの辺で失礼させていただきますね
ご視聴ありがとうございました







nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 6

アゲハ

うすうす感づいてはいたけど(嘘じゃないよ!)、やっぱりそのページだったんですね。
問題はそのページの開き方を忘れてたということ^^
まぁ、神殿以外にはないですよね、はいw

偶然2問はあってた…というには苦しいかなw
ヘンガーとかワームとかは見てなかったような気もするので、確認(できたら)してこようかと思いますw
by アゲハ (2010-04-12 11:29) 

ワヤハル

>>アゲハさん
ページの開き方忘れドンマイ

とりあえず連れてるモンスターでも交代時にこれは見れるから
見てみると意外な発見あるかもしれませんよ~
by ワヤハル (2010-04-12 15:02) 

ユウジ

お~ワヤハルさんとこで割りと説明出てたのが出てたから見れるという事は知っていたけど…
育てるのに夢中で一度も見た事がありませんでしたとさ!

とりあえずピクシーの著作権に云々は…○ぐや姫辺りなのかな…?よくわからなry
by ユウジ (2010-04-12 17:21) 

ワヤハル

>>ユウジさん
育てるので夢中で見てすらいない人は多いでしょうね~・・・

著作権の話は・・・(このコメントは権利者の申し立てにより削除されました
by ワヤハル (2010-04-12 18:34) 

ユウジ

コメント帰ってきてるか覗いてみてて答えが載ってるか期待しつつ見たらなかった

しかし、ボンヤリ見てたら分かった!

ポ…いやなんでもない
by ユウジ (2010-04-13 01:57) 

ワヤハル

>>ユウジさん
それ以上は言っちゃらめぇぇぇっ!(まて

by ワヤハル (2010-04-13 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。