SSブログ

上級者向けクイズ [クイズ(出題)]

和野春.jpgというわけでいきなりだけどクイズでもしようか





初期ウルフ.jpgワゥッ!?





ニューワヤナツ.jpgほんとうにいきなりですね…





和野春.jpgまぁネタつなぎといったところだけどな
というわけでこれから10人にクイズを出してもらう




ニューワヤナツ.jpg一人でやってくださいよ





和野春.jpgだが断る
答えは次ではなくその次の記事に乗せようかな…




ニューワヤナツ.jpg何気にこのブログの更新ペースは速めですからね





和野春.jpgじゃぁまずはおれから
Q1・ライガーは群れをつくる?つくらない?




ニューワヤナツ.jpg2問目は私が
Q2・ハムは実は何族でしょう




ニューワヤアキ.jpgじゃぁ次は僕がー!
Q3・ゴーレムは普通に育てるとどうなるでしょうか?




ニューワヤフユ.jpgじゃぁつぎはわたしが・・・
Q4・モッチーはどんな味のものが好きな個体が多いでしょうか?




ritoba.jpgそれでは次は私ですね
Q5・ブリーダーではなくても一般的にモンスターを育てることはできる?




フラセール.jpgよし!次はおれだな
Q6・シグエの飛べない理由は何?




ティッキ.jpgじゃぁつぎはあたし~
Q7・実はゲンキッチーもしゃべったことがあります、さて?なんていったでしょう?



エルナ.jpgじゃぁ次は私ね
Q8・アニャムーはどんな性格の子が多い?




マイヤ.jpg次は私かしら
Q9・ピクシーは何とともに地上に現れたでしょう?




初期ウルフ.jpgワン!





和野春.jpg確かに半端だな~…あと一人ほしいとこだが・・





グラージュ.jpgじゃぁ俺が!
Q10・カブンチョは何をするためにスイカに潜むでしょう?




和野春.jpgグラージュGJ





グラージュ.jpg





ニューワヤナツ.jpgそれでは答えは2回後に発表しますね
ご視聴ありがとうございました

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 4

GEAK

んーw自分がわかるのは
Q3力が簡単にカンストする?
Q10 身を守るため?
ぐらいしか。。。

MFLから始めたプレイヤーじゃ他の質問わからな(ry
by GEAK (2010-04-08 03:28) 

ワヤハル

>>GEAKさん
MFLから始めたプレイヤーだからって考えはよくないよ!
(問題の答えは全部MFL内で見れます)
by ワヤハル (2010-04-08 20:35) 

アゲハ

お邪魔しますよ~
せっかくなので、分からないなりに答えてみるw

っとここまで昨日書いて放置してたのですが(何
答え、ネタとかは無しにMFL内にある・・・のか・・・
でもやっぱりわからないから適当にw

Q1・ライガーは群れをつくる?つくらない?
 つくる!公式のTOPでほかのモンスターと戯れてるし!

Q2・ハムは実は何族でしょう
 けもみみ族っ!・・・違いますね、はい。獣人とか?

Q3・ゴーレムは普通に育てるとどうなるでしょうか?
 ゴーレムは普通に育てると、壁になりそうで実はライフが低い、とか。

Q4・モッチーはどんな味のものが好きな個体が多いでしょうか?
 きもっちーズの個体数が異様な気がするので、ガチ日焼けチョコ!

Q5・ブリーダーではなくても一般的にモンスターを育てることはできる?
 これは確実にどこかで見てそうだけど、最初に試験クリアしてブリーダーに認定されるんだから、可能?

Q6・シグエの飛べない理由は何?
 ギブジャバで巨大化してもれなくにんまり顔になるからに違いない、うん。

Q7・実はゲンキッチーもしゃべったことがあります、さて?なんていったでしょう?
 技使うときにしゃべるのかな・・・じゃなくて公式とかに出てたってことかねぇ。「桜吹雪っ!モッチー砲っ!」・・・違いますね。

Q8・アニャムーはどんな性格の子が多い?
 「にゃははははは」でお気楽というかハイテンション?

Q9・ピクシーは何とともに地上に現れたでしょう?
 ピクシーはイダルとは関係ないから・・・塔と共に、かな。

ワン!
 わむりすっ!

Q10・カブンチョは何をするためにスイカに潜むでしょう?
 スイカ割りされるため? それでなければ自爆のため。

うん、さっぱりですw
Wikiとか漁れば少しは解答ありそうだけど、とりあえず発表をゆっくり待ちますw
by アゲハ (2010-04-09 14:19) 

ワヤハル

>>アゲハさん
残念ながらWiki見てきたけどこれの答えは乗ってなかったぜ
というかこれ乗ってないんだと思ったw

ゆっくり解答まっていってね!!!
by ワヤハル (2010-04-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。